食品・スイーツ・ドリンクの通販 グルメの通販ドットコム

乳製品・卵

カスピ海ヨーグルトの乳酸菌 ヨーグルトの願い

カスピ海ヨーグルトの乳酸菌 ヨーグルトの願い


「カスピ海ヨーグルトの乳酸菌 ヨーグルトの願い」は、クレモリス菌のみを使ってフリーズドライにしたヨーグルトの種菌です。クレモリス菌は、発酵中に空気を必要としないので、密封容器で作ることができ、ご家庭で作るときに雑菌の混入が防げ安心です。独特の粘りと、酸味の少ない食べやすさはそのままに、ご家庭で簡単にカスピ海ヨーグルトをお楽しみいただけます。

天使のヨーグルトの作り方
「種類別」に牛乳と明記してある乳脂肪3.5%以上の未開封の牛乳をご用意下さい。1、密閉容器に少量の牛乳とフリーズドライの種菌1本を入れよくかき混ぜます。密封容器やスプーンは熱湯をかけるなどして清潔なものを使用して下さい。2、500ml-1Lの牛乳を加えて混ぜます3、密封容器のふたをきっちりとして暖かいところ(25度-30度)に置いて下さい。4、18-36時間で固まります。5、冷蔵庫で冷やして、なるべく早くお召し上がり下さい。使い始めるときは、よく混ぜて下さい。なめらかなヨーグルトになります。すぐに使わないフリーズドライの種菌は温度変化の少ない冷暗所で保存して下さい。

ヨーグルトをふやす
食べ始めていないヨーグルトをお使い下さい。牛乳に対して1-2割程度のヨーグルトを牛乳と合わせてよく混ぜます。6-8時間で固まります。あとは「作り方」と同じです。

こんな時は失敗です
酸味が強い。苦い、ぴりぴりするなど味がおかしい。においが変だ。色がついている。「カスピ海ヨーグルトの乳酸菌 ヨーグルトの願い」はクレモリス菌だけですので、本来は真っ白です。大量の水分が分離したり、分離した固形分に気泡ができている。ただし少量の水状の上澄みはホエー(乳清)といって、ビタミン、ミネラルなどが含まれています。混ぜて一緒にお召し上がり下さい。以上のような場合は雑菌が入り込んでいるおそれがあります。処分して下さい。

ご注意
出来上がったヨーグルトを種菌としてヨーグルトを作り続けた場合、その品質や召し上がったあとの身体の状態については責任をおいかねます。

取り扱い上の注意
種菌の開封後は一度にお使い下さい。

保存方法
温度変化の少ない冷暗所

※製品の仕様・パッケージデザインは予告なく変更することがございます。

この商品について問い合わせる  この商品を購入したお客様の感想を見る  お客様の購入理由を見る

内容量:1グラム*5本
原材料
脱脂粉乳、砂糖、乳糖、クレモリス菌

カスピ海ヨーグルトの乳酸菌 ヨーグルトの願い

カスピ海ヨーグルトの乳酸菌 ヨーグルトの願い

大好評に付き数に限りがございます。お早目のご注文をお勧めします!

ショッピングインフォメーション

ページトップへ