食品・スイーツ・ドリンクの通販 グルメの通販ドットコム

米菓

手焼き草加せんべい(煎餅)キット職人気分DX(秘伝のタレ付き)( 有限会社ラパンts )

手焼き草加せんべい(煎餅)キット職人気分DX(秘伝のタレ付き)
自分で焼く手焼き草加せんべいキット★職人気分DX(秘伝のタレ付き)自分で焼くのって楽し~い♪あつあつ出来たては特に美味し~い!
■全部セットでお届けします。
★自分で味付けするのって楽し~い♪
★あつあつ出来たてはおいし~い♪
★道具も生地も全部セットだから、届いたらすぐ焼くだけ~
自分で焼く手焼き草加せんべいキット
職人気分DX(秘伝のタレ付き)

自分で焼くのって楽し~い♪
あつあつ出来たては特に美味し~い!

思わず笑みがこぼれる美味しさ♪日本人でよかった~!
(1)焼きたてのお煎餅をたくさんの人に食べていただきたい
(2)大自然の中(キャンプやバーベQなど)お煎餅を焼く楽しみを味わっていただきたい。
(3)お煎餅を作る姿で父親の威厳を回復してほしい・・・なんて?!

■お父さん!次の休日は煎餅職人!?
道具も生地も全部セットだから、届いたらすぐ焼くだけ~

■セット内容
箱サイズ27×27×11cm
お煎餅生地
★プレーン(直径約7,5cm )12枚
 国産うるち米100%が原料のシンプルなお煎餅。
★青のり(直径約7,5cm )12枚
 プレーン生地にあおさ海苔をたっぷり混ぜ込みました。
★胡麻(直径約7,5cm )12枚
 胡麻がたっぷりで香りが素晴らしい。
★焼き網、タレ付け椀、はけ、返し箸、秘伝のタレ(醤油タレ100ml)
★虎の巻(焼き方説明書)野外用一枚、コンロ・トースター用一枚

■名産地・草加で生まれた熟練の味
国産うるち米使用!せんべいの生地は繊細で同じ製法で作っても季節や天候で出来上がりが微妙に変わります。
長年の経験を頼りに、お米の持つ味わいを引き出します。
草加せんべい秘伝の醤油ダレがコメの風味と旨さをより一層引き立たせます。
パリッとした歯ごたえと醤油の香ばしい香りが口いっぱいの広がります。

■家庭では真似できない味付け
40年間改良を重ねた「秘伝醤油ダレ」
せんべい職人も毎日使っている「秘伝のタレ」はお煎餅用に煮込んだ醤油ダレです。
昆布のだしをベースに様々な改良を加え40年かけて日々進化してきた秘伝のタレです。
余ったタレは捨てずに、是非お料理にご活用ください。

■上手に焼くテクニック
初心者の方も虎の巻(1)(2)を参考にすると上手に焼けます。
(1)最初にせんべい生地を温める(余分な湿気を取る)
(2)煎餅生地が温まって少し膨らむと軟らかくなりますので、お箸を横に倒してお箸全体で押しつけるようにして、煎餅を平らにする。
(3)平らになる過程で煎餅が焼き膨れると固くなります。
(4)固くなった後は、こんがり焼き色がつくまでじっくりと焼いてください。
(5)お煎餅を火から降ろしてから醤油ダレを付けます。
※終始弱火がコツです。

■味付けのバリエーション
秘伝のタレでも身近な調味料で味のバリエーションが広がります。
塩(サラダ油を塗った後に塩を振る)、ウスターソース、マヨネーズ、味噌、唐辛子、わさび、海苔、にんにく、生姜などお好みで工夫すると新たな味を発見できますよ。

この商品について問い合わせる  この商品を購入したお客様の感想を見る  お客様の購入理由を見る

■商品名:手焼き草加せんべいキット職人気分DX

■内容量:【お煎餅生地】プレーン12枚、青のり12枚、胡麻12枚
【タレ】秘伝のタレ(醤油タレ100ml)
【道具】焼き網、タレ付け椀、はけ、返し箸、
【虎の巻】(焼き方説明書)野外用一枚、コンロ・トースター用一枚

■賞味期限:煎餅生地 常温120日

■お届け方法:常温便

■梱包形態:紙箱

■原材料:うるち米(国内産)、醤油、胡麻、あおさ海苔、
調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)、
原材料の一部に小麦、大豆を含む

手焼き草加せんべい(煎餅)キット職人気分DX(秘伝のタレ付き)( 有限会社ラパンts )

手焼き草加せんべい(煎餅)キット職人気分DX(秘伝のタレ付き)

大好評に付き数に限りがございます。お早目のご注文をお勧めします!

ショッピングインフォメーション

ページトップへ