食品・スイーツ・ドリンクの通販 グルメの通販ドットコム

お茶・紅茶

ヤマモトの田七人参茶 8g×24包( 山本漢方製薬 )

ヤマモトの田七人参茶 8g×24包


「ヤマモトの田七人参茶 8g×24包」は、田七人参を6種類の天然野草とブレンドした田七人参茶です。1パック中に、田七人参を約1.5g含有するほか、杜仲茶、烏龍茶、クコの実などもブレンドして美味しく仕上げました。夏はアイスで、冬はホットでと、お好みに応じて召し上がれます。

この商品について問い合わせる  この商品を購入したお客様の感想を見る  お客様の購入理由を見る

保存方法
直射日光及び高温多湿の所を避けて、保存してください。また、本品は穀類の原料を使用しておりますので、虫、カビの発生を防ぐために、開封後はお早めに、ご使用ください。尚、開封後は輪ゴム、又はクリップなどでキッチリと封を閉め、涼しいところに保管してください。特に夏季は要注意です。

使用上の注意
本品は自然食品ではありますが、体調不良時など、お体に合わない場合にはご使用をお止めください。
●小児の手の届かない所へ保管してください。

ご注意
本品のティーバッグの材質は、色、味、香りをよくだすために薄く、透ける紙材質を使用しておりますので、パック中の原材料の微粉が漏れて内袋の内側の一部に付着する場合があります。また、同じく内袋の内側の一部に赤褐色の斑点が生じる場合がありますが、ハブ茶のアントラキノン誘導体という赤褐色の成分ですから、いずれも品質には問題がありませんので、ご安心してご使用ください。

おいしいつくり方

お水の量はお好みにより、加減してください。

●やかんの場合
沸騰したお湯、約500-700ccの中へ1パックを入れ、とろ火にて約5分間以上、充分に煮だし、お飲み下さい。パックをいれたままにしておきますと、一層おいしくなりますが、濃く感じる方は、パックを取り除いてください。

●冷蔵庫に冷やして
上記のとおり煮出したあと、湯ざましをして、ペットボトル又は、ウォーターポットに入れ替え、冷蔵庫に保管、お飲み下さい。

●ウォーターポットの場合
ウォーターポットの中へ、1パックを入れ、水約300-500ccを注ぎ、冷蔵庫に保管、約15-30分後冷水田七人参茶になります。

●キュウスの場合
ご使用中の急須に1パックをポンと入れ、お飲みいただく量のお湯を入れてお飲み下さい。濃いめをお好みの方は、ゆっくり、薄めをお好みの方は、手ばやに茶碗へ給湯してください。

ページトップへ