食品・スイーツ・ドリンクの通販 グルメの通販ドットコム

その他の食品・飲料

Cook Do 八宝菜 3-4人前【18セット】( 味の素 )

Cook Do 八宝菜 3-4人前【18セット】


「Cook Do 八宝菜 3-4人前」は、たっぷり野菜と肉でとろり本格中華が簡単に作られる中華料理の素です。コク風味豊かな鶏がらスープのあんになりました。あんの量がたっぷりに、ごはんや綿にとろりからむ強さになりました。

この商品について問い合わせる  この商品を購入したお客様の感想を見る  お客様の購入理由を見る

殺菌方法
気密性容器に密封し、加圧過熱殺菌。

保存方法
直射日光を避け、常温で保存して下さい。

お召し上がり方(3-4人前/約15分)
●材料:豚肉(薄切り)約100g、いか中1杯(約100g)、白菜(又はチンゲン菜)約250g、にんじん中6分の1本(約30g)、生しいたけ中3枚(約40g)、水カップ4分の1(50ml)

1.材料を切って、下ごしらえする。
・豚バラ肉:3cm幅に切る。
・いか:2.5cm角に切る。
・白菜:芯はそぎ切り、葉はざく切り。(チンゲン菜の場合:ひと口大に切り、サッとゆでておく。)
・にんじん:短冊切り。
・生しいたけ:5mm幅のそぎ切り。
・「とろみの素」:カップ4分の1(50ml)の水で溶いておく。

2.肉、いかを炒める。
熱した鍋に、油大さじ2を入れ、豚肉といかを炒め、火が通ったら、皿に取る。(テフロン鍋の場合油大さじ1)

3.野菜を炒め、ソースと水を加える。
再び鍋を熱し、油大さじ2を入れ、白菜、にんじん、生しいたけを炒める。(2)を戻して軽く炒め合わせ、いったん火を止めて、「Cook Do」と水カップ4分の1(50ml)を加え、再び火をつけてソースを煮溶かす。(テフロン鍋の場合油大さじ1)

4.「とろみの素」を加える。
ソースが煮立ってきたらいったん火をとめて、水で溶いた「とろみの素」をゆっくり回し入れる。再び火をつけて、煮込み、とろみがついたら出来上がり。

ご注意
・この製品には、次のアレルギー物質を含む原材料を使用しています。
小麦、大豆、鶏肉、豚肉
・原材料のキサンタンは、ソースのとろみをつけるために使用しており、糖蜜などを発酵して作られています。
・この製品は味の素(株)川崎工場で製造しています。

Cook Do 八宝菜 3-4人前【18セット】( 味の素 )

Cook Do 八宝菜 3-4人前【18セット】

大好評に付き数に限りがございます。お早目のご注文をお勧めします!

ショッピングインフォメーション

ページトップへ